♡♡♡ mahogany&oldrose ♡♡♡

mahogany&oldrose

profile ▼link  /   風景 食物 植物 雑貨 生物 人物 etc.

スポンサーサイト


23階から

_IGP1968s.jpg
PENTAX k-7, TAMRON 28-200mm F3.8-5.6 MACRO
F5.6 1/250 ISO500

クレーンクレーン。好物



新宿ギャラリー巡りしてきました(・∀・)


◇『ドラマ』門眞妙個展(新宿眼科画廊)
◇『やさしいジュンカン』サイトウケイスケ個展(新宿眼科画廊)
◆『花・山・もり』山学写塾(HCLフォトギャラリー)
◆『Sugar sweets & honey syrup』篠田英美(Place M)
◆『水無月』濱浦しゅう(Place M)
◆『Ita☆Sha』坂口トモユキ(Place M)
◆『flowers×バタフライ×『ナイトメアー1.5』×ナチュラルハイ』
  山門恭彦×小橋ユカ×羽太康雄×片山恵悟写真展(蒼穹舍)
◆『第11回FCCレディース写真展『みず・水の情景』』(フォトギャラリーキタムラ)
◆『桐野伴秋の世界 セドナ:奇跡の大地へ』(アイデムフォトギャラリーシリウス)
◆『BIODIVERSITY』ティム・レイマン(コニカミノルタプラザ)
◇『假屋崎省吾展 花のちから ~再生、新しい美の創造~』(コニカミノルタプラザ)
◆『HIV/エイズとともに生きる子どもたち』山本 敏晴(新宿ニコンサロン)
◆『生命(いのち)のサンゴ礁』長島 敏春(ニコンサロンbis新宿)
◆『いわて旬華愁凍―イーハトーブの国から』多賀谷 真吾(ペンタックスフォーラム)
◆『庭園・夢窓疎石への旅』渡邊 和俊(エプサイト)


今日見たギャラリー。◇は写真展以外(絵画など)です
いやー歩いた歩いた(。∀゚)


眼科画廊、門眞妙さんのイラストは
どこか70年代を思わせる画風とパステルカラーで見ていて楽しかった。チラ裏落書きとか素敵!
そしてPHOTO GRAPHICA 10月号(←つまり出たばっかり)が古書扱いで800円で売っていた∑(*゚ェ゚*)
特集はライアン・マッギンリー。
図書室で(何だったかなあ、美術科エリアの…)雑誌に載ってるのを見て好きになった写真家で
思わず衝動買いです。

プレイスMの、篠田英美さんの写真は
キラキラとした透明感があって、でもしっとりと繊細で、どきどきしました。
御苑回りのギャラリーで一番人が入ってた。

シリウスの写真展では、ちょうど行ったときご本人が来てトークしているところでした。
色彩と、曲線とか直線とか、すごく計算されているなと思った。美術的。
あと置いてあったお菓子おいしかったです。笑

当初の予定には無かったけど、新宿通りを通るついでに寄ったコニカミノルタプラザには
カーリー本人が居てびっくりした(笑)
軽く一周するだけのつもりが展示、とくに着物が綺麗で見とれてしまった・・・。
生け花の人って位しか知らなかったけど、お客さんと話したりサインしてるのを見ると
すごく丁寧で物腰が柔らかい人で、少し好きになったよ(*・艸・)

ニコンサロンの「HIV/エイズと生きる子どもたち」も印象に残った。
キャプションを含め、重いテーマなのに明るい子どもたちの表情が余計にくる。
こういう自然な表情を引き出せる写真家もすごい。


新宿御苑まで歩いたので、浮いたメトロ代で御苑内も散歩ー。
天気がいいので人も多い。一眼レフ構えてる人も多い。
あとウエディングドレスの撮影とかやってた!
サンプル用かな?それとも本物の新婚さんかな?^^
緑の芝と青い空に、白いドレスが映えてとても綺麗でした。

コクーンタワーのブックファーストに寄ろうと思ったけど、
既に足がふらふらで立ち読みとかもう無理だったので(笑)
(歩き続けるより、歩いたり止まったりが一番疲れるよね…)
1FのBLUE SQUARE CAFEでローズヒップピーチを飲みながら休憩、帰路についたのでした。

山手線乗り換えにもビビる生粋の田舎者ですが
だんだん都会にも慣れてきたぞ(●゚ェ゚)ノ

次は渋谷とか巡ってみたいな。
…あ、ルデコの電通大写真部展、忘れてた…。…まあいっか
ごめんね声かけてくれたお兄さん。苦笑

COMMENT

COMMENT FORM


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

http://ap8.blog11.fc2.com/tb.php/106-b7064545

検索フォーム

PR

新規モニター登録

FC2Ad

/design by bitter Roc

