♡♡♡ mahogany&oldrose ♡♡♡

mahogany&oldrose

profile ▼link  /   風景 食物 植物 雑貨 生物 人物 etc.

スポンサーサイト


ぷろふぃーるとか

_IGP5608s.jpg
  
  ■About owner:
    のら( =Yuka Kimura)
    埼玉の学生。19歳。

    写真学科、の端くれ。
    まだまだ、勉強中。

    Twitter: nt37



■like...

Photographer : 川島小鳥/川内倫子/ライアン・マッギンリー/青山裕企
Illustrator : 今井キラ/浅野いにお/高橋真琴/中村明日美子/古屋兎丸/西島大介
Actor : 阿部サダヲ/堺雅人
Other : フェリチェ・ヴァリーニ(Contemporary artist)/ルイス・ウェイン(Painter)/
       照沼ファリーザ(AV actress & Photographer)/井上のきあ(Designer)/
       中島哲也(Movie director)/糸井重里(Writer)/佐藤雅彦(Medea director)/
       黒柳徹子(Talent)/堀江美都子(Singer)/渡辺浩弐(Novelist)




Food : のりたま/鮭おにぎり/レタス/柿の種
Manga : ガラスの仮面/キャンディ・キャンディ/はいからさんが通る/おやすみプンプン/ちはやふる
Cinema : 耳をすませば/パコと魔法の絵本/sound of music/annie/天使にラブソングを
Music : 倉橋ヨエコ/YUKI/たま/ドラジビュス/スコット・マーフィー/Cupsule
Magazine : 美術手帳/CHOKi CHOKi girls/haco.
Other : トランペットとサックスの音/発車メロディSHシリーズ/制服/百人一首/花柄/電波ソング


【こっそり機能】
ブログ名の横にある、黒ハートをクリックすると…?
ちょっと違う雰囲気で見たいときにどうぞ。
戻す時は白のハートをクリックしてください。
※文字などは読めなくなるため、白背景でお読み下さい。




2011/11/13

COMMENT


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ありがとうございます(uvu *)

お仕事中まで(・∀・;)見て頂き、ありがとうございます。
天性かどうかは分かりませんが、褒めて頂いて嬉しいです(〃ω〃)
毎日更新出来るよう画板張りますのでどうぞ、またいつでもおいで下さいませ。

※年賀状、今年はフリー素材としてお使い頂ける写真を、何枚か配布できたらと思っています!
あくまでまだ予定なので、どうなるかは分かりませんが・・・(^^;

はじめまして、りとるべあです。
高校は中退しちゃったけど、辞めてなかったら高2です。
すごくかわいい写真たちに見入っちゃいました。
日常的な風景もこんなに素敵に表現できるんだって、感動しました。
学校で写真とか専攻できるって楽しそうですね☆


to ---> りとるべあさん

はじめまして。ありがとうございます!(*ノェノ)
毎日写真を撮ろうとすると、どうしても身の回りの風景が多くなってしまって
それが逆に、写真の練習に良かったのかなーと思っています。

はい、私の学校はちょっと特殊で、
2年次から写真やCGなどの専攻科目があるんです。なかなか楽しいです^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

to ---> ユイさん

はじめまして、日藝生の方なんですか(*'ω'*)!
丁寧に見て下さって、コメントまでありがとうございますっ。

進路、それが実は 日藝の写真学科です(*・艸・)
なので、後輩ということになります…!
素敵な偶然だと思いますが、入学する前から先輩に声かけていただけたなんて嬉しいです^^*

後ほど、ユイさんのブログにもお邪魔させて頂きますね。
これも何かのご縁だと思うので、良かったら仲良くして頂けると嬉しいです>v<

コメント返信ありがとうございます~

やっぱり日藝だったのかぁー!
ホントに素敵な偶然。嬉しいな*
でもあたしは写真を本格的に勉強し始めたのは大学からなので…
写真に関してはのらさんの方が全然先輩です笑

日藝はいろんな人がいておもしろいですよ。
他大と比べたら実習もあるし大分忙しいんですけど…笑
やりたい勉強が出来るので幸せです。

こちらこそ!
ぜひぜひ仲良くしてください^^
のらさんが入学したらキャンパスでもお話しましょー♪

to ---> ユイさん

いやいや、高校生がちょっぴりの授業と独学で学べることなんて
大学生には全然かないませんよー(>∀<;)
なので日藝に行けるのを、今から本当に楽しみにしてるんです☆
入学したら、学校のこととかいろいろ教えて下さいっ^^♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

はじめまして

写真、上手ですよね、
おなじ女子高校生として、憧れてしまいます。
のらさんの方が、年上なんですけどね(笑

実は、家に姉の一眼レフがあり(SONYα300)
カメラずきとしては、my一眼欲しいなぁ
とおもって、
お正月に購入を考えています。

撮るものは、犬・ウサギ・お散歩でのスナップ…etc

今、PENTAX kr か NIKON d3100、
予算を上げるなら、PENTAX k5 か NIKON d7000
で悩んでおります。
やはり後者は背伸びし過ぎでしょうかね?

ちょっとしたアドバイスもらえると
うれしいです

更新、楽しみにしています。
よいお年を。

to ---> 鍵さん

はじめまして、コメントありがとうございます(^^*
これからものんびり一枚ずつ頑張ります♪

さて、初めて購入されるカメラということで
つたないですがちょっと解説してみようかなーと思います。

まず、PENTAX K-r と Nikon D3100 は「入門機(エントリーモデル)」、
PENTAX K-5 と Nikon D7000 は「中級機(ミドルクラス)」という位置づけになっていて、
これは主に、耐久性などの性能と操作系に違いがあります。
(本当は画素数なども多少違うのですが、今は考えなくて大丈夫です^^)
初級機は家庭用・初心者用に設計されているのに対し、中級機はアマチュアカメラマンなどを対象に作られているので、操作などは“慣れた人向け”で少し複雑です。また防塵防滴などの安全性や、連写枚数などの性能は上がります。このため初級機より値段が高く設定されているんですね。

また一眼レフの大きな楽しみとして、「レンズ」があります。
被写体に合わせてレンズを交換出来るのは、コンデジには無い魅力です。
さて、鍵さんも私と同じ高校生ということは・・・まだ、カメラにいくらでもお金を出せる・・・という訳ではないんじゃないかと思います(^^;
ですので、限られた予算内で購入するのなら、本体はエントリーを選んで
その分のお金でレンズを1本でも多く揃えられた方が、絶対に楽しいと私は思います^^

そして(仮に、エントリーモデルにするなら)、PENTAX K-r と Nikon D3100ですが
これはもう、私の方からどちらが良いと言えるものではないです。どちらも最新の素晴らしいカメラです。
・・・ですので、ぜひカメラ屋さんに行って、実機を何度も触ってみて下さい^^
デザイン、操作感、機能、重さ、さらにはシャッター音(笑)などなど・・・
「長く使うなら」と考えた上で、自分と相性がいいのはどちらか、とじっくり検討されるのが良いと思います。
・・・まあ、かくいう私はPENTAXユーザーなので(笑)どちらかと言われればK-rをお勧めしちゃいますねー(´ω`*


つい長くなってしまいましたが;、鍵さんのカメラ選びの参考に少しでもなれば嬉しいです。
お気に入りの一台を見つけられるといいですね(^^☆
また何か不安なことがあれば、私で良ければ相談に乗りますので・・・
宜しければその時はまたお声掛け下さいませ♡→ܫ←♡

返信ありがとうございますv

わざわざ親切に解説して頂いて
ありがとうございます…っ!!

そうですね、
エントリー機からミドルクラスにステップアップすることも
できますし…

エントリー機を考えていこうと思います。

親切にありがとうございましたv

あと一つだけ質問させて頂いていいですか?

のらさんだったら、

CANON kissx4
PENTAX K-r
NIKON D3100・D90
…etc

など、今市場に出ている一眼レフで最初に買うのはどれでしたか??
直感的にでいいので(笑 教えてください。

to ---> 鍵さん

直感的に・・・となると
デザインと、持った感じだけで選んでK-rですかね(*^ω^*)w
CANONの丸っこいデザインとNikonのゴツいデザインの、間を取るとPENTAXな気がします♪
あとカラバリにも惹かれる・・・(´・∀・)

本当にありがとうございましたv

のらさん、
相談にのってもらってありがとうございました^^*

のらさんに相談して本当によかったです*

カメラ屋さんと、家族と、お財布と(笑 相談して、
購入したらまた報告させてください^^

そして、
サイト一周年おめでとうございます、
これからものらさんの写真、楽しみにしていますv

我が家の三匹の成長日記にも、
(写真をたまに担当してます、まだまだへたっぴですが…)
ぜひ!
遊びにきてください^^


to ---> 鍵さん

いえいえ、少しでも鍵さんのお力になれていればそれだけで嬉しいです^^
またご購入の報告をお待ちしておりますね♪

ありがとうございます♡
これからも頑張りますので、お暇なときにでもまた遊びに来て下さい♪
(ブログも拝見しました、可愛らしいワンちゃんやウサギちゃん達ですね^^
 カメラを購入されたら、ぜひたくさん撮ってあげて下さいね☆)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

to ---> まえさとさん

はじめまして&ありがとうございます(*>w<*)
ベタ褒めされて有頂天です(笑)

“ギャッベ”、今検索して初めて知りましたが
カラフルだったり落ち着いた感じだったり、とても素敵な絨毯ですね!!
こういう色使い、すごく好きです^^ 部屋に一枚欲しいくらい笑
物撮りは好きなので、こういうものをお洒落にセッティングして撮れたら面白いだろうなー♪

コメントありがとうございました(╹◡╹*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

to ---> まえさとさん

おめでとうございます!
いいですね、私の家にも欲しくなってきました(笑)


そうですね、私だったら…

例えば20代~の女の人をターゲットに考えるなら
絨毯の柄と、似た柄や色のお洋服を探してきて、それをモデルさんに着てもらって
その上に立ったり座ったり寝転んだりしてもらって撮りますね。
お洋服が無ければ、帽子や鞄など小物の柄でもいいと思います。
ギャッベの色が引き立つような、シンプルな部屋で、モデルさんの服も
ギャッベに合わせて選んだメインの服以外は白などにします。

というのも、女の人は「お揃い」が好きだと思いますので(・v・*)
洋服でも、お揃いの共布で作った髪飾りがついてきたりします。
その効果で目を引きたいと思います。

さらに、インテリアというと一般的には落ち着いた色柄を選びがちですが
そういう概念にとらわれることなく、「お気に入りの服」と同じような感覚で「お気に入りの絨毯」を選べる、という感じも狙えるんじゃないかと思います。
また「素肌が心地よい」というのが大きな魅力なら、ぜひ素足で。

こんな感じでどうでしょうか…?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

to ---> 中川さま

コメントありがとうございます。
メールアドレス宛てに返信させて頂きましたので、ご確認いただければと思います。
ぜひ協力させて下さい(*・v・*)

COMMENT FORM


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

http://ap8.blog11.fc2.com/tb.php/145-7bf93efb

検索フォーム

PR

新規モニター登録

FC2Ad

/design by bitter Roc

