♡♡♡ mahogany&oldrose ♡♡♡

mahogany&oldrose

profile ▼link  /   風景 食物 植物 雑貨 生物 人物 etc.

スポンサーサイト


池袋猫

_IGP0998s.jpg
PENTAX k-7, smc PENTAX-M F1.4 50mm
F2.8 1/500 ISO400
池袋駅、ピーダッシュパルコを抜けた細長い公園には猫がたくさん住みついています

公園にいる人に餌をもらって生きているので、人には慣れてるけど
わざわざ寄っては来ないあたりが都会の子っぽいな。クール。


*


今日は色彩検定でした。
受験会場が巣鴨の専門学校だったので、帰りに池袋をぷらぷらー

しかし足が疲れて割とすぐに帰る。
池袋は階段が多い気がする・・・


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


で、昨日のはなし


ギャラリーを見に行ったら、ファリーザ本人にお会い出来ました><*
あまりの可愛さにもー緊張しまくりでしたが、勇気を出して声をかけて
一緒に写真撮ってもらいました。

その後少しお話したのですが、もうとにかく全部可愛い。
小さくて細くて、すごく繊細そうで、はにかみながらぽつぽつと喋るんです。
この人が、こんな大胆なセルフポートレートを撮るなんて
とても信じられないような、そんな人でした。

そして、ファンからの差し入れらしい、肉球の形したマシュマロを
「どうぞ^^」って言われて頂いてしまいました(〃ω〃)
最後は握手もしてくれて。これが噂の右手が洗えない状態!(笑)
しやわせでした(*´ェ`)



・・・と、思わず本人についてばっか語ってしまいましたが
作品には、本当にすごく感動しました。一枚一枚の力がすごい。
さらに作品の隙間、壁に飾られた苺とかアイスクリームとかムカデとか風船とかも相まった
彼女にしか作れない世界観が、そこにはありました。

彼女の作品からは“可愛い、好き、こういう画を作りたいっっ”ていう
アート的なパワーをすごく感じるんです。だから好き!
全部自分で、リモコン使って撮ってるんだって聞いてさらに驚き。

写真って表現は、ともすると「そこにあるものを記録しただけ」と言われてしまうことがありますが
そう言う人たちにこそ彼女の作品を見て欲しいなあって思う。
これは間違いなく記録なんかじゃない、芸術。

同じ女の子として、また写真を撮る者として、本当に憧れる存在です。

COMMENT


はじめまして

はじめまして^^
とても素敵な写真ばかりで、
いつも拝見させてもらってます。
私も公園や神社に住みついた猫を撮るのが好きで、
カメラの方を向いてくれるまでずーっとにらめっこしてます笑

to ---> SAAATOMMYさん

はじめまして!遊びに来て下さってありがとうございます(*^^*)
猫は気まぐれで、撮るのが難しいけど楽しいですよねv

COMMENT FORM


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

http://ap8.blog11.fc2.com/tb.php/155-49cd9c97

検索フォーム

PR

新規モニター登録

FC2Ad

/design by bitter Roc

