♡♡♡ mahogany&oldrose ♡♡♡

mahogany&oldrose

profile ▼link  /   風景 食物 植物 雑貨 生物 人物 etc.

スポンサーサイト


にょきにょき伸びています

_IGP1809s.jpg
PENTAX k-7, smc PENTAX-M F1.4 50mm
F2.8 1/800 ISO400

キッチンで育ってた豆苗(とうみょう)が面白かったので撮ってみた。
うちのおかんはこういう、水につけて伸びるもの好き(あまり手入れがいらないから)。



ちなみに
こんな部屋の隅で撮ってますよ・・・w

_IGP1773.jpg


学習机から引っこ抜いてきたライトが照明(笑)
今日は一灯照明のイメージだったんでこれで十分。

背景に使っているのはA3の「のりパネ」です。
裏をこうして、白バックやレフ板として使います。

ちなみに表にはこれまた背景用に布を貼ってあります、こうするとアイロンかけなくてよいし
簡単に 立てかけたり出来るのでこういう(11/3のエントリ) 使い方が出来てべんり!
なんで、テーブルフォトとかをよく撮る人には
汎用性の高いボーダーとかドットを貼ったこういうボードを何枚か作っておくのはオススメですよん。
A3あればテーブルフォトは大体へいき。


自作厨なんで、あるもの駆使してDIYするのは大好きなんです(ノω`*)

COMMENT


こんにちは、毎日楽しく拝見させて貰っています♡
そして今回はこんな秘密?!を教えて貰って私的にはとても勉強になりました。
早速作ってみたいと思います。ありがとうございました。
そして11/15 朝 の写真はすがすがしさに感動しました。大好きな写真です。
何気ない風景も撮り方でこんなに違うんだ~と感心させられました。
(今日の写真と話がずれててごめんなさい^^;)

to ---> ペコさん

いえいえ、大したワザではありませんが、お役に立ったなら嬉しいです(´>∀<`)ゝ
元々物撮りが好きなので、小物やアクセサリーを撮るときに
布にアイロン掛けるのがめんどくさいなーと思って作ったものです。
使わないときは家具の隙間とかに突っ込んでおけば、片付けもラクチンです♪笑

ありがとうございます(〃ω〃)
あの壁は学校の校門からすぐの場所なのですが、登校時や下校時に毎日いろんな撮り方で撮って
やっと気に入るものが撮れたのでUPしました^^
気に入って貰えて嬉しいです。

COMMENT FORM


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

http://ap8.blog11.fc2.com/tb.php/161-f5ec879c

検索フォーム

PR

新規モニター登録

FC2Ad

/design by bitter Roc

