♡♡♡ mahogany&oldrose ♡♡♡

mahogany&oldrose

profile ▼link  /   風景 食物 植物 雑貨 生物 人物 etc.

スポンサーサイト


下北沢、続き

_IGP3459s.jpg
PENTAX k-7, smc PENTAX-M F1.4 50mm
F2 1/60 ISO400
下北沢は、色がたくさんあって
カラーで撮ってる喜びを感じさせてくれる街ですね(´>∀<`)


_IGP3377s.jpg

素敵なドーナツ屋さんを見つけてしまい、思わず一つ。これはホワイトチョコレート!
生地がもっちもちで美味しかったー。 お店もお洒落だったー。


_IGP3451s.jpg

街中がカラフルできらきらしてるー
雑貨屋さん、古着屋さんもいっぱい回りました
お金無いから何も買わず仕舞いだったけどw

_IGP3511s.jpg

踏切。


そんなこんなとっても楽しかったです
誘ってくれてありがつーん!
てな訳で、ついでにななえsideのかっこいい写真もぜひ^^→ apoptosis


*


ちなみに下北沢待ち合わせの前に
品川のキャノンギャラリーに滑り込んで写真展をひとつ見てきました
「Editor's Shot! 」
http://cweb.canon.jp/gallery/archive/canon-editors2010/index.html
カメラ・写真専門誌(エントリー合計13誌)の編集者の方々の写真作品を展示し、
来場者投票によって優秀作品を選定するという競作展 です。
毎日プロの写真家を相手に仕事する編集者、きっと自身も写真が好きなはず。
それならそこにスポットライトを当ててみようじゃないかという、何とも面白い試みの企画展でした。
以下感想を思いつくままに:

日本カメラアサヒカメラは写真雑誌としても断トツの歴史を持つだけあるのか、流石に上手い!
  ポンカメは4枚出展、夕日を背景に木のシルエットが美しいハワイの写真など。
  アサカメなんか鳥取砂丘の写真一枚勝負だったけど、その一枚のエネルギーが強すぎてすごかった…。
風景写真 森の中の写真と、湖に浮かぶ流木と桜の写真の2枚出展で、
  どちらもめちゃめちゃ上手かった。
*誌面的にはモデルポートレートが多いイメージだったデジキャパは、以外にしっとりした雰囲気。
  濃霧のたちこめる湖畔を撮った「MIST」は幻想的でものすごく完成度が高かったし
  面白かったのはレンズの上にちょこんと尺取り虫が乗っている写真、何かと思えばタイトルが
  「ピントずらしちゃったかも」…これは可愛さにやられたw
フォトテクニックデジタルなんかは、十八番のモデルポートレートから
   スナップ写真で構成した組写真まで、多彩にしてこれもレベル高かった。
*そしてカメラマンのコメントがなんかひどかったw
  「まあ写真甲子園に出てくる高校生にゃ負けてないだろ?!」…って、どうしたw

などなど。女子カメラなんかはもろ誌面のカメラ女子イメージな写真でした。
ちなみに私は PHaT PHOTOの組写真に投票しました。
なんというか、普段見る写真展って 大前提として上手い写真ばかりだから、ある種感覚が麻痺しちゃうけど
こうして「本業じゃない人」の作品が並べられていると、中でも上手い写真がすごく引き立って見える。
これが「上手い」かあ、みたいな。
またキャプションを読むと各誌とても楽しそうに出展しているようで、読んでても楽しくなれちゃったし
非常に勉強にもなる写真展でした。
こういう発想の企画展は面白いので、また是非やって頂きたい!

COMMENT


下北沢は、ただぶらぶらしてるだけでも楽しいめちゃいますよね(笑)
写真から楽しい雰囲気が伝わってきます~

to ---> Yすけさん

はしゃぎまくりで撮ってたので(笑)それが伝わっているなら嬉しいですっ。
下北沢には初めて行ったのですが、すぐに好きな街になりました^^*

COMMENT FORM


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

http://ap8.blog11.fc2.com/tb.php/169-8ae045a2

検索フォーム

PR

新規モニター登録

FC2Ad

/design by bitter Roc

