♡♡♡ mahogany&oldrose ♡♡♡

mahogany&oldrose

profile ▼link  /   風景 食物 植物 雑貨 生物 人物 etc.

スポンサーサイト


横道

IMG_0176_effected-002.png

おっと、ただじゃ通さんよ。

(Canon EOS kissX2/EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS) - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

トイカメラ風加工してみました!2つ星
いやあ…デジタルでもそれっぽくなるもんなんですね…(感動)

そう考えるとフィルム代かけて撮っ…

…るのはそれはそれでアナログの楽しみがありますからね!笑

*比較用に未加工写真
IMG_0176.jpg




今日は時間がないのもありフォトショ起動したくなかったので
フリーソフトで、簡単に編集してみました。
とはいえフリーだと侮ってたけど、これはすごい。ナチュラルにトイカメラ風になりますね。

ポラフレームがつけられる機能もさることながら、私が一番感動した機能は
「cover open = 光漏れ」です(笑)
なんてトイカメラ好き(…いや私だけ?)のツボを得ているんだろうと(^皿^)笑

(光漏れ … 光線引きとも。カメラの裏蓋の隙間などから光が入り感光してしまうことで
 普通、原因は設計ミスや部品の老朽化なんですが、
 なんせつくりの甘いトイカメラには、これが結構よくある^^;)


うちのトイの中では、HOLGAがたまに、やってくれますねー。
でも、そういうおばかなところを含めて!気楽に楽しんでいます。
それがトイカメラだと思うので^^


とはいうものの、トイカメラについてはいろいろ思うところがあって今現在、
トイでの撮影はしばらく休むことにしています。
長くなりそうなので、その話はまた明日にでも書きますねフモフモさん*すもも




COMMENT

COMMENT FORM


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

http://ap8.blog11.fc2.com/tb.php/19-59c88f20

検索フォーム

PR

新規モニター登録

FC2Ad

/design by bitter Roc

