♡♡♡ mahogany&oldrose ♡♡♡

mahogany&oldrose

profile ▼link  /   風景 食物 植物 雑貨 生物 人物 etc.

スポンサーサイト


シャーペンのおはなし

_IGP6757s.jpg
PENTAX k-7, SMC PENTAX-M F1.7 50mm
F2.8 1/500 ISO400
舞台科さんのお手伝いで作らせてもらってる、動画作品の画面の一部です
動画作品ですが、シナリオが3パートあって、このパートは写真で動画を構成するという予定です。
(映像科でよく使われる例えで言うと「ボラギノールのCM」笑)
なので、一枚一枚こういう写真を撮っています。

この話ではこのシャーペンがメインの登場人物なのですが、
被写体が小さい&静止画なので、それを動画として持たせるため色抽出を使ってみたところ。
こんな試みは初めてなので、どうなることやら…?(^^;

そしてこれの他に動画パート、それからコマ撮りパートがあるのですがどれも
文房具と人間が心を通わせるというテーマの、ハートフルなおはなしなんです(ノω`*)
そんなわけで現在鋭意撮影・編集中なので、機会があればまた紹介しますね^^

※関係者さんへ
未撮影の分と、リテイクカットがいくつかあるので引き続きよろしくお願いします!



*



さて…早いもので1月も中旬ですが
ふと部屋のカレンダーを見ると

_IGP7245.jpg
うっかり12月のままでした(笑)


どんだけ適当に年を越してるんだという感じですがw
気づいて慌てて買いに行くも、さすがにもう時期はずれすぎて
可愛いカレンダーとか探しても売ってなかった(;∀;)
(去年のこれは100円ショップセリアで買ったんですが可愛くて気に入ってた)


いいもん。自分で適当に作っちゃえー

_IGP7364.jpg
カレンダーを作って適当にレースをちりばめ

_IGP7251.jpg
クラフト紙に印刷して

_IGP7252.jpg
さらに手近にあったレースとかスタンプを適当にぺたぺたしはい完成。笑

いやどう見ても、レースつけとけばいいと思ってる感がありまくりですが…w

クラフト紙は、こういう工作からラッピングまでかなり使えるので持ってると便利ですよー
私が使ってるのはこれの一番右です、プリンタで印刷も出来るのでお勧めですよー

COMMENT


自作!?

・・・その手があったか!?っていうo(*^▽^*)o
でもクラフト紙いいっすよね 市販されてるやつみたい☆
僕のプリンターは写真プリントしかできない「匠」なやつなんですけど

写真印刷については いい仕事します♪
いろんな紙試して遊んでますw

シャープペンの話も面白そうw シャープペンが主人公なんだ!?

・・・どんどん、世界が広がっていきそうな気配っすね
活動楽しみですo(*^▽^*)o 

カレンダー私にも作って下さい。←

手作りカレンダー、凄く可愛くて私好み♡
こんなのをサッと作ってしまうところが
流石だな~と思いました!

いつもチェックしてます(´∀`)
写真、とっても素敵ですね~
カレンダーを自作なんてすごいですっ!
しかも可愛いいいいい(ry
またコメントさせていただきます☆

to ---> やすともさん

印刷紙ってコピー用紙から写真用紙までたくさんあるから
いろいろ試すのは楽しいですよね^^☆

シャーペンのお話は、できればここで本編をご紹介できるといいのですが
私はあくまでも「お手伝い」なので^^;本筋は舞台科さんの作品なのです
でもおかげで苦手だった動画にチャレンジする機会が出来ました♪

to ---> あんこ

印刷しただけのならあげるから自分で飾りつけしたらいいよ。笑

to ---> ペコさん

いえいえー。こういうのは案外誰にでも作れますよ(´>∀<`)ゝ

「それっぽく」見えるのはクラフト紙マジックです(笑)
「手書き風の文字」「レース」「マスキングテープ」「可愛い柄」なんかは鉄板で、
それらをちょいちょいと組み合わせてクラフト紙にレイアウトすればOK(*´∀`*)
でも、気に入ってもらえたなら嬉しいです^^ありがとうございます♪

to ---> れいさん

はじめまして! そしてコメントありがとうございます。
いつも見て下さってるなんて、ありがとうございます(´☻ω☻`)

私は結構「自作好き」なので気が向くとこういうの作りたくなっちゃうのですが、
カレンダーくらいなら、以外と誰にでもそれっぽく作れちゃいますよ^^
こういうテイストがお好きでしたら、ぜひ作ってみてはいかがでしょうか☆

これからものろのろ更新していますので、また遊びに来て下さいね♪

COMMENT FORM


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

http://ap8.blog11.fc2.com/tb.php/193-6bfdc1a8

検索フォーム

PR

新規モニター登録

FC2Ad

/design by bitter Roc

