♡♡♡ mahogany&oldrose ♡♡♡

mahogany&oldrose

profile ▼link  /   風景 食物 植物 雑貨 生物 人物 etc.

スポンサーサイト


初めての中判カメラ…♪

img1s.jpg
Mamiya RZ67 pro II, Z110mmF2.8W
F2.8 1/400 ISO100
写真専攻の授業にて、中判カメラでの撮影をしましたo(*>▽<*)o
Mamiya RZ67に、ポラロイドバッグをつけての撮影です。


img3s.jpg


↑露出ミスでオーバーだけど 撮影時の寒さが再現されたみたいな色で好きw
いやぁ・・・これは本当に有意義な体験だったと思います。
担任を説得して授業に組み入れてもらった甲斐がありました(笑)
(カメラはもともと学校にあったのに、授業で取り扱われていなかったので)


img2s.jpg


なんせ中判カメラにもポラロイドにも憧れてたからもう…幸せ( *´艸`)
フィルムをはがすときの、ちゃんと写ってるかなあっていう緊張感もいい!
来週もまた少し撮れるので、それまでにちゃんと勉強していこう


*



そしていつもの「ポラ憧れポラ風デジ写真」笑
photoshop等での加工無し。全てカメラ内の設定で撮っています。

でも、やっぱり本物のフィルムの質感には敵わないですね(ノω-)


_IGP7497.jpg


_IGP7494s.jpg
PENTAX k-7, SMC PENTAX-M F1.7 50mm
F1.7 1/1000 ISO400

COMMENT


なんだかいい雰囲気の写真ですよね(^^)
私も好きです、こういうの。
写真の授業があるとは・・・
ものすごく羨ましいですよぉ!

画像編集ソフトは大変便利でありがたいですが、それなりに扱えるようになってからというもの撮影のときの丁寧さを欠くようになった気がします。
自分は趣味の範囲なのですが^^;
私生活が適当な分好きなコトくらいにはこだわりを持ちたいと改めて思いました( ´∀`)

to ---> miさん

ありがとうございます(*ノェノ)
嬉しいです!

映像科がある学校なので、写真専攻があるんですよー^^
高校生でいい経験をさせてもらってるなーとは思います

to ---> omu3bさん

私も、こうしてたまにフィルムカメラを扱うと
いかに普段デジタルの後処理に甘えているか…を痛感させられます。
編集ソフト、さらにはカメラの内蔵フィルターなどが発達した今、それに目が眩んで
撮影時のこだわりをおろそかにしないよう、心がけないといけませんね><

COMMENT FORM


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

http://ap8.blog11.fc2.com/tb.php/195-9ea4f65e

検索フォーム

PR

新規モニター登録

FC2Ad

/design by bitter Roc

