♡♡♡ mahogany&oldrose ♡♡♡

mahogany&oldrose

profile ▼link  /   風景 食物 植物 雑貨 生物 人物 etc.

スポンサーサイト


台湾-写真と服とC級グルメの旅。

_IGP0127s.jpg
PENTAX k-r, TAMRON 10-24mm f3.5-4.5
F3.5 1/50 ISO800
これは西門町のホテルのそばにあったお寺、台北天后宮。
日本のお寺からは想像もつかないカラフルな彩色の境内には、
お香のようないい匂いがずっと漂っていました。



というわけで台湾は台北、行ってきました3泊4日!


_IGP0072s.jpg
PENTAX k-r, smc PENTAX-M F1.4 50mm
F2.8 1/1250 ISO100



飛行機は行きも帰りも窓際でした^^
離着陸の時にカメラの電源入れられないのが残念だよね
成田から桃園飛行場まで3時間弱で到着です。



_IGP0086.jpg


ホテルのあった西門町は「台湾の原宿」と呼ばれる街で、夜には若者でとても賑わっていたのですが
デパートなどを除くと、通りの建物はかなりの老朽感。すごく好きな雰囲気。

そして台湾は時間の感覚が日本より後ろにずれているのかな。
お店はどこも12時前くらいにやっと空く感じで、その分夜遅くまで営業しているみたい。
10時頃ホテルを出たのに、どこもシャッター街なのには驚いた。


_IGP0138s.jpg
PENTAX k-r, TAMRON 10-24mm f3.5-4.5
F3.5 1/50 ISO800



街に普通に野良犬がいることにも驚いたし
通りに面したお店はどこも扉がないってことにも驚いたし
店内の姿見でメイクし、レジで屋台の食べ物を食べてる洋服屋の店員さんたちにもびっくりしたしw
どう見ても完全にリズリサ、の服が1500円以下で並んでて、タグを見てみると
「デザインは日本から・中国製造」って太字で書いてあったり(笑)大胆すぎて笑ってしまったwww

でも聞きしに勝る親日国で、台湾の人はみんな、信じられないくらい優しかったです。




_IGP0206s.jpg


市場的な街。
このあたりはフィルムで撮った分もあるので、現像上がったら紹介しますね。


…眠いので今日はここまで。
たぶんまだつづきます((´∀`*))

COMMENT


またまた、お邪魔します

おかえりなさい、
早速のコメ返し、ありがとうございますv
そして、訪問・コメント、ありがとうございました!

まだまだ初心者ですが(汗
写真という趣味をこれからも大事にしていきたいと思います。
どうぞ温かく見守ってください!

やっとブログ立てられたので、リンクさせてもらいます。
今日はその報告もかねてコメさせてもらいました。
これからも更新楽しみにしておりますv


to ---> keyさん

お返事遅くなってごめんなさいっ><
こんな更新出来てない私が言うのもなんですがorz
ブログ、応援してますっ^^

それからリンク、ありがとうございます!わーい!
こちらからもぜひリンク貼らせてもらいますね★☆

COMMENT FORM


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

http://ap8.blog11.fc2.com/tb.php/197-eab8432e

検索フォーム

PR

新規モニター登録

FC2Ad

/design by bitter Roc

