♡♡♡ mahogany&oldrose ♡♡♡

mahogany&oldrose

profile ▼link  /   風景 食物 植物 雑貨 生物 人物 etc.

スポンサーサイト


台湾 -続き。

16580025s.jpg
PENTAX ME, smc PENTAX-M F1.4 50mm 台湾で撮ったフィルムが現像上がってきたのでその中からいくつか。




16580001s.jpg




16580035s.jpg



そして↑これと同じところをデジタルで撮ったもの↓



_IGP0407s.jpg
PENTAX k-r, TAMRON 10-24mm f3.5-4.5
F4.5 1/40 ISO1250 24mm



この雰囲気の差、面白いでしょ(*´ェ`*)

まあレンズが中望遠と広角なのでなんとも言えませんが・・・w
同じレンズで撮れば良かった!

COMMENT


はじめまして。ランキングからです。
フィルムとデジタルの差にびっくりしましたー!
色合いやボケが全然違いますね。
フィルムの方がムードがあって美しいです。
デジタルの方はコンパクトデジカメですか?
普段デジイチ使ってるけど、フィルムに乗り換えようかと悩んじゃいます。笑

to ---> akeyさん

はじめましてコメントありがとうございます^^

フィルムの何とも言えない描写は普段デジタルで撮ってると憧れるものがありますよね。
私も、もっとフィルムで撮りたいな―と思っているのですが、現像代とかが…(;-ω-)ゞ

>デジタルの方はコンパクトデジカメですか?
一応、これでも一眼レフに数万円のレンズを載せて撮っておりますです…orz
まあ私の技術不足と中途半端な広角のせいで、確かにコンデジ写真っぽく見えますけどねw
ちなみにボケは、焦点距離と絞り値が全然違うレンズで撮っている為なので
フィルムとデジタルでの差ではないですよ(^^;

Exif載せれば良かった、と思ったので今追加しましたっっ

COMMENT FORM


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

http://ap8.blog11.fc2.com/tb.php/199-b39da0b6

検索フォーム

PR

新規モニター登録

FC2Ad

/design by bitter Roc

