♡♡♡ mahogany&oldrose ♡♡♡

mahogany&oldrose

profile ▼link  /   風景 食物 植物 雑貨 生物 人物 etc.

スポンサーサイト


さかなとひかり、ひかりのさかな

_IGP0364s.jpg
PENTAX k-r, TAMRON 10-24mm f3.5-4.5
F3.5 1/40 ISO8000
春から通う日藝写真学科ですが、
実は私の学校には 写真学科で准教授をされてる先生が講師として教えに来て下さっています。

担当は写真1ということで、教えて頂けたのは2年生の間だけなのですが
入試面接では、受験生と面接官としてばっちり再会してしまったこともあり(笑)、
合格発表の後日、これから4年間またよろしくお願いします、とご挨拶をしに行きました。

そのまま少しの雑談をして(准教授とはいえ、かなりフレンドリーな方です^^)
ふと「日藝って入学前課題ないですよねー」という話題をしたところ
「無いけど、私から個人的に出してもいいよ」と。

内容は、いくつか出されるお題に沿った写真を撮ってくるというもの。提出期限は入学式。
そりゃ・・・楽しそうじゃないですか!
わたくし、お題があると俄然エンジンがかかる性格(´>∀<`)ゝ
即答で「お願いしますっ」と食いつきまくり(笑)
「じゃあ年明けにねー」と用意していただいた課題が、やっと昨日届きました。



20ページほどのクリアファイルの、左側にお題が印刷されて入っていて
右側に、撮った写真を入れるという仕様。
お題は『光と影』『喜』『ふわふわ』『あなたに会えて』『私の街』など…
いくらでも想像をかきたてられるような単語たちです。組写真で、というお題もあり。

さあ何を撮ろう?どうやって撮ろう?
深読みして奇をてらおうか、ストレートにそのままのイメージで撮ろうか?
デジタルで?フィルムで?それから、やりたい技法もいっぱいある。
そんなわけで、まだ一枚も撮っていないのに、今からわくわくしてしまうのでした。
絶対面白いものを撮る。頑張るぞー!

COMMENT


楽しそう!!

・・・「課題」いいっすね!!☆d(o⌒∇⌒o)b
僕はカメラ始めたのが社会人になってからだったから

気ままに撮る習慣しかないんでw

大学も写真とまったく関係ない普通の4年制だったっすからね

写真ハマリまくりの4年間
応援しています☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

to ---> やすともさん

ありがとうございます(*^w^*)
大学でも、社会人になっても写真を撮り続けたいです!

COMMENT FORM


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

http://ap8.blog11.fc2.com/tb.php/201-061e4acd

検索フォーム

PR

新規モニター登録

FC2Ad

/design by bitter Roc

