♡♡♡ mahogany&oldrose ♡♡♡

mahogany&oldrose

profile ▼link  /   風景 食物 植物 雑貨 生物 人物 etc.

スポンサーサイト


地震怖い

_IGP1013s.jpg
PENTAX k-7, MAKINON 28mm F2.8
F2.8 1/200 ISO400
↑タイムリーな画像をトップにするのは気が引けたのでクッション

お久しぶりです。何だかんだで半月近くブログ止めちゃってました
更新無い間にアクセスしてくれてた方すみません、ありがとうございます。


そして昨日の地震、皆さま大丈夫だったでしょうか・・・。
私は幸い海無し県・埼玉な上、学校は校舎より高い丘の上にあるグラウンド(←w)があるので
よほどの地割れ地崩れが起きない限り学校は安全。
それでも鉄道不通のため最寄り駅で足止めをくらい、友達のお母さんの車に乗せて貰ってどうにか帰宅しました。

実は今日は卒業式の予定で、昨日も予行のためたまたま学校に行っていたのですが…案の定1週間の順延。
っというか、そのおかげで暇な1日になってしまい、半月ぶりにブログを書けた訳です(^^;


震災地の方々が一人でも多く、一秒でも早く、無事に助かることを願うと共に
防災訓練とか、非常食とか、普段からの備えと意識がいかに大事か痛感しました。
災害用伝言板などの使い方もよく把握してなかったことを反省。
繋がらない電話とメールに反して大活躍のtwitterも、一方ではデマ情報や非公式RTでの混乱もあり…。
見極めが難しいところですね。


と、こうして書いている間も弱い余震…
観測史上最大、阪神淡路大震災の180倍、原子炉からは放射能漏れなんて話まで出ていて本当に怖い。
人体には問題無い程度だって言ってるけど。

人体に影響の無い程度の放射能なら、我が家のタクマーf1.8も放出してるハズなのでいいんだけど(・A・;





_IGP2705s.jpg

揺れてる時はさすがにファインダー覗いている余裕無かった。


_IGP2696s.jpg

天井の一部が歪んで粉砕したっぽい廊下


_IGP2711s.jpg

小手指駅で足止め
ここにいた人はみんな、無事帰宅出来ただろうか。


とにかく、無事な私に出来ることは節電くらいだな。
という訳でそろそろ電気需要が高まる夕飯時なのでパソコン落としまーす(;・ω・)ゞ

COMMENT


ご無沙汰してます

更新もなかったので、心配していました。ご無事で何よりです。
被害の様子はテレビ越しにしか知りませんが、すごいことになっていますね。
私の住んでいる福岡は西方沖地震以来ほとんど地震がないので、現実味はないのですが…

卒業は延長になったのですね。
早く「珍しい卒業生だった」と笑って話せるような状態に戻ってほしいものです。
これから続く余震にも気をつけてくださいね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

足止めくらいましたか
大変だったね~

自然に対して人間は本当に無力だなぁと思うよね
私はクレアモールに居たんだけど、騒然としてたよ

今できることはほんと節電くらいしか無いね
11日からPCは控えてるけど…(;_;)

早くいつもの生活に戻るといいよね
ひと足先に卒業おめでとう^^

無事なようでほんとうによかったです…
私も卒業式延びました。

お互い、小さくても素敵な卒業式に
したいですね

無事でしたか??

本当に、一人でも多くの命が
助かることを祈るのみですね(>_<)


to ---> keyさん

返信遅くなってごめんなさい;
そして心配してくださってありがとうございます。
更新が少ないのは、単に私がサボっているせいですので…w
keyさんも震災影響の無い地域で良かったです。関東は今、放射能と電力不足と自粛ムードですっかり元気をなくしています。ですので、ぜひ被害の無かった地域から、日本全体を元気づけて欲しいなと思います!

to ---> miさん

ご心配ありがとうございます(*´∀`*)
私は全く持って元気で、毎日次の日の計画停電におびえていますw

COMMENT FORM


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

http://ap8.blog11.fc2.com/tb.php/210-19e054d4

検索フォーム

PR

新規モニター登録

FC2Ad

/design by bitter Roc

