♡♡♡ mahogany&oldrose ♡♡♡

mahogany&oldrose

profile ▼link  /   風景 食物 植物 雑貨 生物 人物 etc.

スポンサーサイト


花to君

_IGP1618s.jpg
PENTAX k-7, SIGMA 50mm F2.8 EX DG MACRO
F2.8 1/200 ISO400
このギャッベの色可愛いすぎる!


さて、ここ数日何だか気が滅入って碌に外出もせず家でぐうたらしています。これでは所謂ニートです。
しかしどうにもこうにも何にもやる気が起きない。五月病にしてはフライング過ぎる(・・;

ちなみにちょっと残念なことに、私の高校は卒業式中止、そして大学入学式も中止になりました。
まあ…無くて困る物でもありませんし、いいんですけどね(笑)
こう、人生にあんまり無いイベントでもあるわけで、まあちょっと勿体ないなぁという感じです。


未だ悲惨なニュースも途絶えない今週ですが、それはまた同じくらい沢山の
心温まるニュースや画像やツイートを見た1週間でもありました。
折角なので一つ。あまり大々的に報道されていないようなので、紹介させて下さい。

□台湾、4時間のチャリティー番組で義援金21億円超
http://www.youtube.com/watch?v=pIlQEIfjd9Y
これは、ほぼリアルタイムで見て、唖然としました…。
だって、金額だけ見てもすごい。人口も少ないのに、物価も安いのに…
4時間の番組中で21億(※現在はなんと、30億突破したとか)。
どれ位すごいかって、例えば某24時間番組で集まる募金だと、×2日分。
それをこんなに、他国のために…なんて有り難いんだろう。
被災地ではないけど、日本人として、感謝してもしきれないと思います。多謝。
旅行に行ったときの現地の人もそうだったし、ホントいい人しか住んでいない土地なんじゃないかとさえ思う…!

何の恩返しも出来ないけど、今年の夏休みにでもまた行きたいな。日本より暑いけど…。
まあ今年は日本にいても計画停電でクーラー効いてないだろうから一緒かな^^w
タピオカジュースと、かき氷と、小籠包と、顔より大きい50元のチキンもまた食べたい!
前回は有名観光スポットを全然回ってないので、故宮博物館も中正紀念堂も台北101も行きたいし、九份の街も歩きたいし、変身写真も撮りたいし…!
夏までにお金貯めて、予算10万くらいで。誰か一緒に行こうぜ *゚。+(n´▽`n)+。゚*

あっ!!そういえば…パスポート、今年の3月で切れるんだった(( ;゚Д゚))

COMMENT


台湾いきたいです(^^)/

そのニュース今朝の新聞で読んだよ。
すごいしありがたいことだ。
台湾で一日に集まった募金としては最高額だって。


あ、私も同じくらいの時期に
パスポートとってる気がする!
何月までだろう…(・・;)

to ---> ゆきちゃんv

新聞で報道されてたんだ!それは良かった。
本当に感謝の言葉しか出ないよね。

おっ、台湾、んじゃ行きますか?!ヽ(*^ω^*)ノ
ていうか今度、その辺の話を交えてでも、お茶しよう☆メールするね!

COMMENT FORM


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

http://ap8.blog11.fc2.com/tb.php/211-a8fd2087

検索フォーム

PR

新規モニター登録

FC2Ad

/design by bitter Roc

