♡♡♡ mahogany&oldrose ♡♡♡

mahogany&oldrose

profile ▼link  /   風景 食物 植物 雑貨 生物 人物 etc.

スポンサーサイト


高校生という特権。

FH000021s.jpg
PENTAX ME, Asahi Opt. Super-Takumar 55mm F1.8 卒業式の日に撮ったフィルムをやっと現像に出したので、大学生になる前に!


高校生活はほんとにあっという間でした。
そういえば1年の最後、春休みの前、
2年になってからは卒業するまであっという間だぞーって、誰か忘れたけど、先生に言われた。
それが、ほんとについこの間みたいな気がするんだから驚く。

今高校生の人、今年から高校生の人、これ本当だからね。笑
だからぜひ、その3年間にしか出来ないことをを大いに楽しんで下さい。
(卒業した途端に先輩風吹かすなよって話ですがw)


FH000019s.jpg



あとこれは私的なつぶやき。やっと言えるかなと思うのですが
ここ最近、写真関係でお知り合いになる方も増え、そういった所で
「高校生なのにすごいね」というような言葉を掛けて頂くこともあったのですが
これが私にとって、とても複雑でした。苦笑

というか、昔からそうだった。
「1年生でそんな漢字読めるの?えらいね~」とか
「まだ中学生なのに、しっかりしてて」とか言われてきた。
それで得意にもなってたし、確かに嬉しかったけど
でもそれは何かがすごいんじゃなくて、ただ ませてただけで。
いずれ回りが出来るようになったら、出来て当たり前になること。
それでも成長過程で幼い時期だったから、回りより早く出来るようになれば褒められた。



FH000015s_20110404230908.jpg



たぶんそれは、高校生を最後に無くなる。
大学生なのにすごいね、なんて言われることはないだろう。
そうなったとき、今の私には何も、売りにするものなんか無い。
誰かより先に出来たことはあっても、誰かより良くできたと思えたことはない。

それが、今一番怖い。


FH000014s.jpg



入学式まであと3日


COMMENT


ご無沙汰です。

しばらく見ない間に立派になって… (/_;) 

「高校生なのに…」は3年間しか言ってもらえない褒め言葉☆素敵な特権(笑)
それを複雑に受け止めるのは、、向上心?それとも自尊心?それとも他のなにか?

まぁ、「親父なのにすごいね!」は50M走を完走した時くらいにしか言ってもらえかもしれません。。私も褒められたいです…。

写真ありがとうございます。「後姿が…」というコメントはひっかかりましたけども。

先日撮影頂いたものの一部は富山のイベントで使用させて頂きます☆

のらさんセレクトも待ってますので… お願しま~す!!(笑)

3年間あっという間でしたよね、、さらに…二十歳、、三十歳、、どんどん加速つきますので、、ふ・ふ・ふっ♪

to ---> まえさとさん

生意気言ってるのは判ってるですけどね…
自分でもなんでかよく分からないです。向上心からだといいんですが。
まあ、自意識過剰なのもあるかもしれません。笑

写真、急ぎますっっε=ε=ε= ┌(;´゚ェ゚)┘

COMMENT FORM


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

http://ap8.blog11.fc2.com/tb.php/216-dbbc63d8

検索フォーム

PR

新規モニター登録

FC2Ad

/design by bitter Roc

