♡♡♡ mahogany&oldrose ♡♡♡

mahogany&oldrose

profile ▼link  /   風景 食物 植物 雑貨 生物 人物 etc.

スポンサーサイト


さくさく

IMG_2401.jpg

みんな大好き、チョコチップクッキー。
(Canon EOS kissX2/EF-S60mm F2.8 MACRO USM) - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


今日は昼過ぎから、7時位までずっと(途中、お風呂とご飯2時間を除いて)
写真を撮っていました^v^;

まぁ、ずーっとカメラ握ってた訳ではなくて
パソコンに取り込んで確認したりしつつ、ですけどね^^


でも、そうして撮った写真を見返していると…
後のほうに行くにつれ、だんだん気に入らない写真が多くなっていくんです。
原因は自分で分かっています。どんどん、お日様が沈んでいってるからです。


私は、自分の写真は自然光で撮るのが一番いいと信じています。
料理も、お菓子も、人も動物も、自然光の当たるときが一番可愛い!

午後2時頃、少しやわらかくなった光で、写真を撮るのがいちばん好き。

それに、お日様の光量ってすごいですよね。
写真を撮る人なら分かると思いますが、部屋の蛍光灯とは比べ物にならないくらい、明るい。
そして光が明るければ、絞りもSSも広く使える。つまり表現の幅が広がる。
室内物撮りが多い私にとって、自然光、太陽の光はだいじな条件なんです:)



と、は言うものの。
学生という身分のため、太陽の出ているうちに撮影が出来るのは休日だけあせ
進級課題の最終提出は22日ですが、休日だけと考えると撮れるのはあと3日…手書き風シリーズ29顔4
やばいなあ。頑張らなくちゃ。





COMMENT


自然光が好き。その気持ちとてもわかる気がします^^
やっぱり天気がいいと気分もいいですよね♪
自分の場合は気分がいいと何となくいい写真も撮れる気がして〔笑〕

自然光いいですよね^^
フラッシュだとどうしてもテカっちゃうし、
蛍光灯だと色が変わっちゃうので…。

のらさんの写真がおいしそうに見えるのは
やわらかい自然光のおかげでもあったんですね!
もちろんのらさんの腕がいいのが一番だと思います。

to omu3bさん ☆・゜

ですよねっ(^^*)
分かります。私もかなりの気分屋なので(笑)
ここのところお天気が続いているので嬉しいですね♪

to りなさん ☆・゜

そうなんですよねー!
やっぱり自然には勝てないってことなのかなぁ…笑

いえいえ(////)まだまだ経験をたくさん積んでいきたいです。
陽の下で撮っている時の、あったかい空気まで伝えられるような写真を撮りたいですね^^

COMMENT FORM


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

http://ap8.blog11.fc2.com/tb.php/22-c1659bbf

検索フォーム

PR

新規モニター登録

FC2Ad

/design by bitter Roc

