♡♡♡ mahogany&oldrose ♡♡♡

mahogany&oldrose

profile ▼link  /   風景 食物 植物 雑貨 生物 人物 etc.



箱庭

_IGP6063s.jpg
PENTAX k-7, SIGMA 50mm F2.8 EX DG MACRO
F2.8 1/1250 ISO100
ほんとは

「写真とはなにか」っていうのをやりたかった、卒制で。


でも、そんな大きなテーマを掲げるには
まだまだ自分の経験や、知識や、感性が足りてないって分かったよ。
まだ自分には、それを人に伝えられる程の表現力が備わってない。
折角の卒制という大きな機会だからって、見栄を張りすぎたんだなあ。

この卒制は、写真を学ぶ上の通過点ととらえ
もっと気楽で自分の好きな写真を、枚数かけて、撮ることにしました。






可愛いものが好き、甘いものが好きとかいろいろ言ったけど
何がどうあれ、私が一番好きなのは『写真』なんだ。

ファインダーの中に、四角く切り取られる景色が好き。
シャッターを押して、手に微かに伝わる振動が心地いい。
フォーカスリングを回して、ピントが合った瞬間とか
…ダストリムーバルの「チュンッ」って音まで好き(笑)




いろいろ考えなきゃいけないことはあるけど
こういう単純な気持ちも忘れないでいたいな。

COMMENT

COMMENT FORM


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

http://ap8.blog11.fc2.com/tb.php/61-62c5ba5f

検索フォーム

PR

新規モニター登録

FC2Ad

/design by bitter Roc

