♡♡♡ mahogany&oldrose ♡♡♡

mahogany&oldrose

profile ▼link  /   風景 食物 植物 雑貨 生物 人物 etc.



らぶらぶらぶ

_IGP1549s.jpg
PENTAX k-7, Asahi Opt. Super-Takumar 55mm F1.8
F2.8 0.5 ISO1000


せっかくF1.8のレンズがあるので
手作りフィルターを作ってみた。 _IGP1546s.jpg


ちなみにこれはマンションの廊下の光です
網戸越しに撮って模様。


(単に蚊が怖くて網戸を開けてたくなかったのもある。)




作り方は超簡単で
手持ちのレンズの口径に合わせて黒い画用紙を切り、真ん中あたりをすきな形に切り抜きます
あとは各自てきとうにレンズ前に固定するだけです。
(私はめんどくさいのでレンズ前に押し込んではめただけで使ってます笑)
_IGP2421s.jpg

これはほんとに簡単に作れてちょこっと遊べるので、楽しいです。
クロスのフィルターとかも作れますね。

これで夜景とか撮ったら面白いだろなー。

COMMENT

COMMENT FORM


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

http://ap8.blog11.fc2.com/tb.php/64-9106a41e

検索フォーム

PR

新規モニター登録

FC2Ad

/design by bitter Roc

