♡♡♡ mahogany&oldrose ♡♡♡

mahogany&oldrose

profile ▼link  /   風景 食物 植物 雑貨 生物 人物 etc.

スポンサーサイト


今日の野良猫

_IGP0642s.jpg
PENTAX k-7, Asahi Opt. Super-Takumar 55mm F1.8
F1.8 1/400 ISO400
このレンズやっぱり、開放F1.8まで開くと
ピントが、合ってるのに合ってないみたいに弱くなる(笑)ご覧の通り。

そんな所も好きなのさ。


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -



昼寝しちゃったり、コーヒー飲んじゃったりして夜寝られない時や
うっかり☆明け方までネットサーフィンしちゃt…

…った時は、いっそそのまま明るくなるまで起きていて
5時くらいになったら、散歩に出ます。近所の猫たちに挨拶です。

猫は夜行性なので、明け方になるとそろそろ眠いのか
とろんーとした顔でのそのそ動いています。
眠くて頭も回りづらいのか、この時間が一番警戒心が薄いような気がします(当社比)

さて、私の家の近所には数匹野良猫がいるのですが
全部は把握している訳じゃないし、毎日みんなに会えるわけでもありません。
今日会ったのは2匹。そのうち1匹目が↑の子です。

この子は、最初会ったときは
こっちが目を合わせただけで逃げられちゃったりしたのですが
会う度に、30分近くかけて(笑)話しかけているうちに、
少しずつ近づかせてくれるようになり
今では何とか、触らせてくれる位になりました。
それでも、撫でようとするとするっと逃げるんですけど^^;

_IGP0638s.jpg

散歩には基本、このレンズで行くことが多いです。
描写が好きなのはもちろんとして、手持ちで一番コンパクトなこと、のんびりMFができること。
(早朝の静けさにAFの動作音は結構響きます(笑)猫もびっくりして逃げるし)
そして何より、単焦点は被写体との距離感が出る気がして好きです。
ズームで撮るのも動物園とかならいいんだけど、警戒して遠くからこっちを見てる猫を
レンズ延ばして撮るのは、なんか盗撮してるような気分になる(笑)


もう一匹は、初めて見る顔。きれいな三毛ー
_IGP0648s.jpg

すごく人に慣れてて、会った瞬間から足に纏わり付いてくる位だったんだけど
めずらしく耳カットされてないんだなーとか思って見てたら
猫の方からも不思議そうな目で見られてしまった。

_IGP0628s.jpg



・・・なんて、のんきなことしてますが
入試まであと3日ー(●゚ェ゚)ノ

1次試験には、校内で写真を撮ってくるという課題があります。
武蔵美みたいに、学内に猫がいればいいのになあ(笑)



COMMENT

COMMENT FORM


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

http://ap8.blog11.fc2.com/tb.php/88-8bad92bc

検索フォーム

PR

新規モニター登録

FC2Ad

/design by bitter Roc

