♡♡♡ mahogany&oldrose ♡♡♡

mahogany&oldrose

profile ▼link  /   風景 食物 植物 雑貨 生物 人物 etc.

スポンサーサイト


ギャラリーってさ

_IGP1333s.jpg
PENTAX k-7, SIGMA 50mm F2.8 EX DG MACRO
F2.8 1/25 ISO400
まだ緊張するというか、入るのに勇気がいる(^^;


今日は渋谷のギャラリー・ルデコにて
小澤太一さんwith EOS学園の生徒さんによる写真展「撮りまくり!!」
に行ってきました。

明日までの展示なのですが、今日5時からは+αで
写真家吉住志穂さんによる、花の撮影ワークショップがあったので。
ひさびさに(最近留守番させてばかりの;)シグマクロを連れて行きました。

といっても午前中は、文化祭の準備で学校に行かなければならず…
結局学校を出られたのが3時半過ぎ。でもなんとかギリギリで到着!
ギャラリーに着いた途端(5分くらい過ぎてた)、
まるで私を待っていたかのように(笑)「じゃあ始めましょうかー」の声。
よかった間に合ったーと胸をなで下ろすも…

_IGP1336.jpg

年齢層は高いわ参加者はみんな知り合い同士だわ
超アウェイ(笑)
しかもこれ、そもそもキヤノン様のイベントであるからして
5Dと7Dの波の中でK-7がさらにアウェイ(笑笑)
キヤノン100mmマクロが並ぶ並ぶ…びびるわ(´ω`;)

でもまあ、そんなんで制服がやたら浮いていて面白かったのか
いろんな人が気さくに話しかけてくれて嬉しかったです。
小澤さんはうちの学校にいらしたこともあって、学校名言ったら分かって貰えたみたいでしたー

_IGP1329.jpg

吉住先生。


こんな感じの、すごくアットホームな雰囲気でワークショップが進みまして
いくつか撮影のテクニックを教えて頂いたわけですが、それより私がどきどきしたのは
正直、テクニック自体よりも「目の前で『良い写真』が作られていく課程」でした。
だって目の前のそこに、触れられる位置にある花を撮ってるんですけど
ライブビューに写る像が、どんどん雑誌で見るような写真になっていくんで、びっくり。

撮影は終始自由なので、同じ花は誰でも撮れるわけです。同じ所からでも撮れるわけです。
同じカメラを持ってる人だっていっぱいいるわけです。
そんな状況で、それでも思わずため息の出るような写真を撮るんだから
やっぱプロは違うなぁと思わずにはいられません。
いやはや、楽しかったしいい経験になりました(*'ω'*)

ギリギリで駆けつけたおかげで、ギャラリー自体をよく見れなかったのがちと残念だけど(^^;

COMMENT

COMMENT FORM


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

http://ap8.blog11.fc2.com/tb.php/99-b6d0b3b7

検索フォーム

PR

新規モニター登録

FC2Ad

/design by bitter Roc

